公務員による国土荒廃で愛国心が持てない。

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1267406035/

79 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん [sage] :2010/04/01(木) 20:51:41
公務員の害悪
1、ほかの先進国の倍の給与水準にもかかわらず、汚職度では、先進国の下位から中位。
  世界最悪のコストパフォーマンス。対応の悪さは異常。
2、公務員の数は労働人口の15分の1であるにもかかわらず、セクハラ訴訟の3分の1は公務員。
3、所得水準の低い民間人から税金を取り、所得の高い公務員に分配する逆累進性。
  所得の高さと消費には逆比例の関係があるのに、経済政策というより貴族制。
4、自動車教習所で免許をとるのに30万もかかるのは、警察の天下りがいるためである。
  ほかにも天下りによって、不当に高い料金がある。
5、会社が倒産しても、ほかの債権より優先される税金の先取特権がある。


80 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん [sage] :2010/04/01(木) 20:53:07
  ほかの企業が連鎖倒産しようと、自分たちの不労所得の取り分である税金を優先。
6、予算をその年のうちに使い切らないと上司に怒られる。国益より省益。
  節約しようという考えがない。
7、世界一の給与水準、福利厚生、退職金、年金も含めれば民間の倍以上。
  さらに天下りなどで、民間企業にも寄生。
8、公表されている公務員の数は約400万人であるが、
  みなし公務員(独立行政法人、特殊法人、政府企業、公益法人)なども含めれば約900万人。
  これらの団体にも、税金が流れている。
  もし公務員がほかの先進国並の人件費であれば公債の債務残高は、今の半分以下だった。
9、日本の個人金融資産は1400兆ぐらいだが、公債の債務残高は約800兆である。
  実に個人金融資産の6割近くが国債、地方債に化けているのである。
  もしそれらの資産が、株式市場や、ほかの金融市場に流れていれば、90年代からのデフレや、 
  今の20数年ぶりの株価水準にならなかったはずである。失われた10年もなかった。
  税金によって直接的に民間人の金を取るのみならず、間接的にも資産を減らしているのである。
10. そして、その債務残高が巨大なため、低金利にせざるをえず、預金の利子も増えないし、
  財政破綻の可能性すらある。その場合には、公務員の給与だけ未払いになればいいが、
  民間人のためた預貯金、現金が紙くずになる可能性がある。

結論、日本の公務員がほかの先進国並にまともであれば、日本の多くの問題は解決していたはず。
スポンサーサイト
プロフィール

海のピラミッド▲熊本

Author:海のピラミッド▲熊本
※重要動画※

2010/8/27(金)
ベンジャミン・フルフォード 熊本講演
YouTube 3分47秒
+Ustream 2時間14分55秒


2010/8/14(土)
「千坂 恭二」 × 「外山 恒一」
トーク・ライブ@秘密基地アジト熊本
Ustream 2時間18分33秒

2010/8/27(金)
野口 修一さん 宇土市議会 議員選挙
立候補 決意表明
YouTube 11分13秒


90年代初頭、バブル経済末期、
「政」「官」「業」の杜撰な計画に基づき、
建築された巨大建造物
「海のピラミッド」

その後、目的を失い、彷徨い、
国、熊本県から見捨てられ、
廃墟と化そうとしていた
ピラミッド。

そのピラミッドが、
2007年夏、
人々の手により解放され、
週末、レーザー光線が飛び交い
2万ワットの爆音が響き渡る
西日本最大のクラブとして、
復活しました!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード